“2002/03”な記事

本日の兼好的。link

 いつもの様にレンタルビデオを利用すべくご出発ーー月曜は野郎200円な日だったりするのでーー。ご到着。財布を忘れた事に気が付く……。バカ馬鹿ばか莫迦、たくぅさんのばかーっ!

Monsters, Inc.link

 いかにもなたくぅさんは、忙しいふりをしながらもしっかりと観ていたりするのです。
 まぁ、相変わらずアメェーリカンジョ〜クのオンパレードなので馴染めない人もいるだろうけど、今までのピクサーものが好きな人の期待に応えるデキじゃないかとーー誉めてみるーー。CG技術もしっかり進歩しているですーーホントにフサフサしてたよーー。

 でね、女の子が可愛いんですよ。それはもう、そこはかとなく果てしなく可愛いの。ラブリーなんですわ、ラブリー。私が言うと気持ち悪いのは重々承知、承知しているけども言い放ちたい、言い放ちたいくらいラブリー。家で一人で観ていたら悶えてたなーーそれは本当に気持ち悪いーー。

A.I.特別版link

 ハリウッドプライス2980円て事で購入しております。これくらいの値段なら気軽に買えていいですね、どこぞのぼったくり映画会社に爪のあかでも煎じて飲ませてやりたい。

 興行的にも大失敗で、私の周りの評価も低いこの映画。エゴ丸出しだったり悪趣味だったりするけど、悪くはないと思うんだけどなぁ。なんか切なくないですか? テディとかとくに。
 ま、でもこの値段じゃなかったら買うかどうかは微妙だったかもね。

光だぞ、おい。link

 光ケーブルでのインターネット接続サービスが始まったらすぐに乗り換える、今のサービスはそれまでの繋ぎに過ぎない。と力強く主張した事は憶えておりますし、今月から私の居住地域においてもBフレッツのサービスが開始されている事も把握しております。が、現状では乗り換える気はサラサラないのですーー矢っ張りかーっ!ーー。

最近の状況、略して近況。link

 久しぶりにーーと言っても一ヶ月半ぶりくらいだけどもーーいさはやコンピュータ・カレッジさんへ行ってあげたら、「相変わらず暇そうな格好をしているねぇ」等と言われる。
 確かに普通にジーンズにスニーカーで、おまけに頭は金髪でおよそ定職には就いていないっぽい格好をしているけども、一応お仕事がひと段落した合間をぬってのドライブの途中にわざわざ寄ってあげているのだぞ。その証拠にほら、その日の夜からまた要望が上がってきちゃってちょっと忙しくなっているしーーいち段落したのとは別件だけどーー。

 そんな訳で、秋口からやっていた某地方自治体のWebサイトの方が一般公開をむかえております。イカサマWeb屋らしくインチキディレクションしてみました。
 ぜひ皆様にも観て頂きたい、ところなのですが、こちらサイドとしては、ある時点より諦めたと言うか、妥協と言うか、「まぁ、いいか、仰せのままに」という感じになってしまったので、今回も微妙な告知にとどめておきます。次こそは自信を持って報告できる様なものを作りたい。つか、作れ、頑張り。

 公開開始っつっても完成と言うわけではないし、今まだ要望が上がってくるくらいなので作業は続くのだけどね。終盤に来て「今ごろ言うかよ」って修正案も飛び出したりしたけど、またありそうな予感が……。

本日の兼好的。link

 いや〜、春ですなぁ。長崎では丁度見ごろっすよ、桜の花が。まじ花見はあまり好きじゃないのだけれども、ドライブしながら〜てのは大好きなのよね、「あと何回見れるのだろう」とかついつい思ってしまうけど。

ファイアーエムブレムーー封印の剣ーー。link

 月末って事で小さくお金持ちーー今月は他方への報酬がないのでそのまま自分の取り分やしなぁーー。「月末で入金があったらDVDとかCDとかまとめて10枚くらい買ってやる」とか息巻いていたのに、結局手にしてもふんぎりがつかなかったりして。「もうちょい稼いでからにしよ〜、大事を取ってぇ」とか。甲斐性もないが勇気もないな。
 などと思いを馳せながら、軟禁中に満を持して購入したにもかかわらず、社会復帰を果たした後はほぼ完璧に放置プレイを決め込んでいたゲームボーイアドバンスを活用するべく購入してみました。

 あまりやる気も時間もないのでちょっとしか遊んでないですが、キツイっすね、難易度が。実はファミコン時代から通して初めてこのシリーズを遊ぶのですがーーセガ好きだったため同時期には、お約束のセガ版ファイアーエムブレム、シャイニング・フォースを遊んでいたりしたのです……ーー、CMの「手強いシミュレーション」というのは伊達じゃないのですね。まだ第3章だけど、死ぬと生き返らないシステムのため何回も章の最初からやり直しておりますーーセーブは章ごとにしかできないし、経験値はそのままで再挑戦も不可ーー。
 でも、この辛さがいいのだろうね。救済方法がないのが気にかかるけれどーー生返りありなら、何回も挑戦するうちにレベルが上がって突破可能ーー、だからこその絶妙な難易度にこの上ない快感を得られる。が、私には難易度高過ぎの模様……、途中で投げ出しそうな予感。

PRISMICーーYUKIーー。link

 気持ち厳選してご購入したCDの一枚がコレ。いいです、カッコいいです。因にいちおしはRainbow st.。