ファイアーエムブレムーー封印の剣ーー。

 月末って事で小さくお金持ちーー今月は他方への報酬がないのでそのまま自分の取り分やしなぁーー。「月末で入金があったらDVDとかCDとかまとめて10枚くらい買ってやる」とか息巻いていたのに、結局手にしてもふんぎりがつかなかったりして。「もうちょい稼いでからにしよ〜、大事を取ってぇ」とか。甲斐性もないが勇気もないな。
 などと思いを馳せながら、軟禁中に満を持して購入したにもかかわらず、社会復帰を果たした後はほぼ完璧に放置プレイを決め込んでいたゲームボーイアドバンスを活用するべく購入してみました。

 あまりやる気も時間もないのでちょっとしか遊んでないですが、キツイっすね、難易度が。実はファミコン時代から通して初めてこのシリーズを遊ぶのですがーーセガ好きだったため同時期には、お約束のセガ版ファイアーエムブレム、シャイニング・フォースを遊んでいたりしたのです……ーー、CMの「手強いシミュレーション」というのは伊達じゃないのですね。まだ第3章だけど、死ぬと生き返らないシステムのため何回も章の最初からやり直しておりますーーセーブは章ごとにしかできないし、経験値はそのままで再挑戦も不可ーー。
 でも、この辛さがいいのだろうね。救済方法がないのが気にかかるけれどーー生返りありなら、何回も挑戦するうちにレベルが上がって突破可能ーー、だからこその絶妙な難易度にこの上ない快感を得られる。が、私には難易度高過ぎの模様……、途中で投げ出しそうな予感。