“2003/02”な記事

穀潰し。link

 Amazon.co.jpをのぞきましたら、いの一番に確定申告モノを薦められてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 青色な方、帳簿は万全でしょうか、私は気持ちも収入もヘタれなので白でいかせていただきます。

 例によってやる気がすこぶる湧いてこないので、ダラダラとお仕事をして過ごしております。いっその事、期間を決めてキッチリ休んで、それから再度取り組んだ方がいいんじゃないか、とかなんとかアドバイスを受けたりもしましたが、矢張り仕事として受けている以上、「少しでも早く」みたいな事を考えてしまいますし、ついつい手が伸びてしまいますです。でも、手が伸びているだけであって、決してさばけている訳ではございませんので、関係各位様々方にはご心配、並びにご迷惑をおかけしております。
 こんなに微妙に長い間やる気が出なくてダルいのは久しぶりでして、それじゃいつが最後なんだと思い起こしてみますと、実は例の入院する前あたりくらいぶりかなと。ちょっとドキドキ。

 いさはやコンピュータ・カレッジさんの某学生グループの卒研サポートは、結局あまり口を挟まなかったです。と言うか、一通り組み込んだ後で他のやり方なりを提示しようと思っていたら、一通り組み込むので時間切れ。ありがちな結末でごめんなさい。
 でもまぁ、なんだか普通に出来上がったので、「なんだ出来んじゃん」と。今後の活躍を期待しています。

 先日の“逆転裁判”から私的第2次GBAブーム、と思い込む事にしたので、GC版“ゼルダ”も放置中に関わらず“ファイアーエムブレム封印の剣”に再挑戦。

 さ、仕事でもするか……。

今年もやっぱり年度末進行中。link

 年度末って事で今年もやっぱりお忙しく振舞っているアタクシです。ですが、相変わらずどうにもこうにもやる気が出ずに進み具合が遅い……。
 先々週辺りは気持ちを持ち直して結構やれていたのだけどね、その後、真剣にやる気をそぐ様な事が起きたりしたものだから、一気に前以上に下がりまくり。はぁ……。

 何が起きたのかっつぅと、終了直前のちゃぶ台返し。まぁ、よくある話と言えばそうだね、そうだけども許せるかいと。ちゃんと節目毎に担当に確認を取って、了承を貰いながら、言う事を聞きながら進めてたのに、なんでここに来てひっくり返るのよ。しかも、「上司が駄目だと言いまして……」なんて言いやがって、おまえらは中間報告とかしないのかい、ちゃんと役場として了承してたんとちゃうんかい、責任取れ、ちゃんと責任取りやがれ“了承していた”お前が。
 こちとらね、ひっくり返る前の時点で予算なんかも遥かにオーバーしている訳っすよ、資料待ち、二度手間三度手間のやり直しで時間的にもさ。だからこっちとしては、途中から気持ちでやってるんすよ。その気持ちもさんざん踏みつぶす様な事をしてきて、最後の仕打ちがコレですかと。そこまでやりますかと。でもって、どの口が「作りなおせばいいじゃない」とか言いますかと(その口か、その口かーっ)。そのコストを誰が持ちますかと(俺か、俺なのか? 出来るか)。うわーん