“2003/06”な記事

おバカ。link

 あのね、今日ね、このサーバのWebObjectsの実行環境をね、5.1から5.2.1にアップデートしようと思ってたの。シリアルナンバーをメモして、メディアだけ持ってサーバを置いてある場所へ行ったのね。なにげに隣の市だから(私は長崎市民なんである)1時間くらいかかるの、車で。もちろんいつもの様に、iPodでFMに電波ゆんゆんで行ったのよ。
 でね、着いたから早速作業を開始したわけ、sshでLogin〜、su〜とか〜してぇ〜。でもね、インストールスクリプトを実行中にこけるの、コロっと。いやコロってのは嘘。転がるわけないじゃない、嘘さ、何さ、嘘付く事もあるさ。きー 
 ふぅ。手順はあってると思うの、ちゃんとシリアルナンバーも通ってインストールを開始するし。でも、途中でとまっちゃうの。何回やっても失敗するし、いくら調べても原因も見つからないの。だからムカついて帰ってやったの、あー、帰ってやったともさ。
 でねぇ、今、そのシリアルナンバーを念のため調べてみたら、5.1ので5.2のじゃ無かったの。……コレっすか。

 えー、実はその帰りに某社へ呼び出されて、急ぎの直しを依頼されてしまいましたので、それをつつがなくこなした後、再挑戦して参ります。

WebObjects 5.2.1になりました。〜おバカ。の2〜link

 んとね、急ぎの仕事もズガガガって終わらせてしまうくらいお利口さんだから、またまたぷにゃにゃにゃにゃ〜んって車を走らせて……。あー、もー、口調ネタうんざりー。

 そんな訳で、無事にWebObjects 5.1.3から5.2.1へバージョンアップをはたしてまりました。見た目は全然変わりませんが、バイナリ互換がないのでアプリの方もバージョンアップしております。と同時に、数々の恥ずかしいバグも潰しております。あー、スッキリした。
 でも、結構前に修正したヤツだから、今見るとアラが見えてたりするんだよね。今後、仕事的に干されたら、またちょっとまともに作りなおそー。いつだー。

 で、先日のインストーラが途中でコケる件は、別にシリアルナンバーのせいではなくーーと言うか、5.2で5.1のが通るのはちょっとアレじゃーないっすか>アップルーー、インストールディレクトリを上書きしようとしたのが原因でしたです。まー、どちらにせよバカがバカっぽくバカな事をしました。って事には変わりないんだけどね。

やるーーむしろ強行突破ーー。の3link

 「最近、仕事してないよねー」なんて突っ込まれてしまいがちの今日この頃。この隙に例のコミュ系サイトを作ろうとダラダラやったりしています。
 仕事じゃないけどやっている事は仕事と変わらない。ってのは良いのか悪いのか非常に微妙。でもまぁ、仕事でやっていないと「ASPじゃなきゃダメ」とか、「やっぱりココはこうして、何故でも」とか言われないんで楽しいね、うん。

 て事で、適当に開始してみました。が予想どおりにユーザが集まりません。なので全然利用されません。でも止めません。もっともっと個人的趣味に走ります。くくく