re-Debut.の2

 6、7年振りに以前使っていたグローブを引っ張りだしました。ちなみに右のは冬用ヘタれグローブで、中にゴアテックスが仕込まれていて若干厚手になっています。操作がし難くなる割に然程暖かくならない代物なのですが、無いよりは全然ましで愛用してましたです。

 当時(←と言うか今もだけど)RS TAICHIと言うつなぎメーカーが好きで、そこの製品を好んで買っていました。90年代初頭のGPを知っている方だと覚えているかも知れませんが、LUCKY STRIKEカラーのγで参戦していたスズキ等をサポートしていたメーカーで(の前のPEPSI時代もサポートしてたけど)、LUCKY STRIKEカラーだとナックルガード部は黄色なのですが、同時期に若井伸之と言うライダーがいまして、その人は青いヤツを付けて走っていたんですよね。

 その若井君は'93年5月にGP予選時に事故で亡くなったりしてまして、今でも現場のヘレスサーキットにはトレードマークだったフラミンゴの銅像があるし、そのレースで坂田和人はGP初勝利を飾ったなとか、その年原田哲也は250ccクラスでチャンピオンになったなとか、テレビ大阪の千歳屋さんの実況は熱かったなとか、個人的にも滅茶苦茶悲しかったなとか一気に思い出したりしてみました。