最近のたくぅさん。

 某方面よりお仕事系のご紹介をして頂き、いい感じにまとまりそうな気配を感じ非常に喜ばしい。仕事の内容も身の丈に合った的な(←ちょっと背伸びな)、でも新しい事も含む的な、そしてしっかりと成長を促してくれる的なモノなので二重にも三重にも感謝でございます。
 頑張る、とかいう言葉は嫌いだし言っちゃうと重さを感じてしまうので、気合いを入れて、と言ってみると必要以上に力んでいるだけの様な気がするので、気持ちも新たに、と言ってしまうと今迄の気持ちはダメだったのかって事になるので……。ええぃ、これ迄同様、或いはそれ以上の方向で「力の限り+α」でやっていきたい。とか何とか思ったりしました。

 違う方面からは、「地元の大学のWeb系システムの入札があるんですけどー」な問い合わせを受ける。とりあえず入れてみるらしいのだけども、厳しいだろうなぁ。
 ちなみに、仕様案書に開発/運用環境の指定がなかったので、「私がWebObjectsでやったらこのくらいー(もちろん希望的観測よ)」と適当に算出して答えたりしたのだけど、どこがやるとしてもPHPになる気がする。だって長崎だしRed Hat + MySQL(or PostgreSQL)だしそもそも大学自体も県り(以下自主規制)。

 久しぶりにおバイク様に乗る。信号待ちなどで二回エンストをくらう。そして、暫くかからない。泣きそうなりました、殺意が芽生えそうです。

 先日、某一般人系ご友人様が外付けHDDを購入しました。使えないと言うので寄ってみると電源が入っていません。何をやっても入りません。あーもーと思って軽く振ってみたら入りました。その後、問題はない様です。
 と言う話を、微妙に一般人ではない別のご友人様にしましたら、「HDD振るて……」と大変ごもっともな苦言を呈されてしまいました。何か、ガワが付いていたから大丈夫だと思ったんだよねー。あはははは もうしません。