“2004/06”な記事

WWDC2004.の2link

 ちらほらと「出発しました・します」なコメントを拝見する様になりました。行かれる方はお気を付けてどうぞよろしく。来年こそは私も行く……ぞ?

 いろいろと噂が囁かれている様ですが、今年は何が登場するのでしょう。あくまでも開発者会議であって、別に新製品発表会でもないので何も登場しなくても良い様な気もするのですが、毎年の事ですし矢張り期待してしまいますね。

 WebObjects屋さん的にはここ数年淋しい感じでしたが、事前の公開情報を見る限り今年も淋しそうですね。と見せかけて5.3とか登場するかもしれないけど、個人的には5.2における新機能もほとんど未だ手つかずですし、「むしろ洗練させる方向でしばらくどうよ」と言いたいですよ。あと、WebObjects Builder、ほんの少しでもいいから堅くして下さい。たまに切なくなります……。

最近のたくぅさん。link

 某サイトのシステムを丸ごと送って欲しいとの事でメール。

 某サイトのトップページを更新して欲しいとの事でアップロード。

 お仕事関係で某人の紹介で某人にお会いした。内容は書けない。
 「いい人だと伺ってますよ」などと不本意な事を言われてしまったが、「腹黒いですよ、私」と即座に答える事ができたので自分で自分を誉めてやりたい。

 帰宅してしばらくぼーっとしていると、急に吐き気がしたりして2時間ほど倒れた。

 某サイトのサーバの状況が変わったとの事で、少し状況を調べてアプリの再起動などをして復旧にほんのり貢献。

 ウィンブルドンを見るつもりでチャンネルを合わせたものの、その前のニュースで就寝。

 友達にヒモがいます(←だから違うって←本人が突っ込めそうにないので変わりに 略)。

酢漬け黒豆。link

 なんでもお体によろしいそうでございますね。私は存じておりませんでしたが、各健康情報系番組でも何度か取り上げられたりしたそうで、食前に食すのが良いらしいとか。
 そんなわけかどうかはわかりませんが、家のお隣でも作ってらっしゃるとの事で、うちの母(私より20cmも身長が低いくせに体重は重い)が頂いてきました。我が家でも作るとか作らないとか。

 ところが、うちの母(私より20cmも身長が低いくせに体重は重い)が食べている様を見ましたら、辛そうに、それこそお茶で流し込む様に食べているのです。体に良いからと、無理に食べているらしいのです。そして母(私より20cmも身長が低いくせに体重は重い)は、「貴方にとっても良いのだから食べなさい」と勧めてきました。
 私はこの手の話はあまり信用しない(←だって時の経過で変わるじゃない。タバコだって昔は新陳代謝を高めて良いとか言われてたんでしょ)のですが、不覚にもちょっと興味を抱いてしまったので試しに一つ食べてみました。

 えー、普通に好きです。体に良い云々抜きで、普通に好き、食べたい。確かにお酢の味全開で(←咀嚼するうちに豆の味もするけど)咽せる感じもありますが、その酸っぱさもまたたまらない感じ。まー、私は長崎名物皿うどんもソースはかけずにお酢だけかけるし、酢の物とかも大好きな輩なのでアレなんすけどね。
 うちの母(私より20cmも身長が低いくせに体重は重い)が作らなかったら自分で作って食べようくらいの勢いですー。