最近のたくぅさん。'06/02/13

 今年も花粉症の季節がやって参りました。「今年は市販薬で」みたいな事を言っていましたけども、「やっぱりそれじゃー不安よね」って事で、本日より通院開始。今年は病院をトレ室近くのところに変更してみましたよ。
 病院によってやり方が違うみたいで、「合う薬を探しましょう」みたいな感じの診療。去年他院で処方されていた薬を聞かれたけれども、すっかり忘却の彼方です。だが、駄菓子菓子、手帳に書いてあるじゃないか、えらいぞ俺。去年の手帳だったので役には立たなかったがな。

 で、トレ室関係。正月明けのゆるさも抜けて来たので、少しだけ負荷を上げてみる。仕上げの10km/hで20分のトレッドミル後もあまり脱力しなくなってきた。様な気がする。帰りのバスの中ではいつも寝てるけど。
 あと、自分の体以外での楽しみを見いだしたので張り切って行っちゃうぜぃ。とか言うと某方面が喜ぶらしい。

 WebObjectsもやってます。お仕事っぽくお仕事でない開発案件(←多分無料で、あまり望まれてもいなさそうな押しつけ仁義開発だから)て事もあって微妙にモチベーションが(←というかYouTubeが私の邪魔を)……。ですが、ゆったりしている事でベースな部分とかフローな部分とかに凝っちゃっていられる事が楽しい。「よし次」となっても、「こうしたらよかったかも」と躊躇無く戻ってしまえる幸福感。進捗は丸っきりアレだけどね。

 リアル周りの人間には「Railsだけは本当に」とか言っているらしい。

 体調はやっぱり微妙。

 不特定多数の人とのWi-Fiマリカ対戦も楽しいけれども、知っている人とのWi-Fiマリカ対戦も楽しい、熱い。やったりやられたりで顔が浮かぶ、憎たらしい顔がっ。声も聞こえてきそう、憎まれ口を叩くあの声がっ。

 去年までは「自宅ではビールで、日本酒は外でのお楽しみ」だったのだけど、今年は「自宅でも日本酒を」に方針転換。だって、「呑みに行く」どころか「外で食事する」事すらほとんどねーもん。
 とはいえ、やっぱり手軽に入手できるのはビールなんだよなぁ、日本酒はどれがどうなのかさっぱりやし。