最近のたくぅさん。'06/04/11

 先週は色々な事がまとまって訪れた感があって濃かった。が、お仕事へ従事する時間も意外と長く取れた。が、時間の長さと成果量との関係は比例するものではないのが世の常であるから……。諸行無常。

 昨日は頭使わないセクションの作業をやったので、それなりの成果量がありそこそこ気分が良かった(←頭使わないとまぁまぁヤル人)。のに、その後テンションもモチベーションも下がりきらされてしまったので、今日はダラダラやりそう。あ、今日“も”か。

 4月は週2ペースで行こうかな<トレ室。体調やら天候やら天然でそうなっているから。

 私はかなりタマネギ好きで、タマネギ消費ランキング in 日本とかあればわりといいところまで行くんじゃないかな。とか思ったりしますが、今は春です、春ですよ。春野菜です、新タマネギです。て事で、今ハマっているのが新タマネギのホイル焼き。
 つっても、全然料理とかそんなんじゃなくって、単に適当なサイズに切って(←大きめがお薦め)軽く塩こしょう、ホイルに包んで魚焼きグリルでうっすら焦げ目が付くくらいまでじっくり加熱するだけってモノ。これだけのモノなのに、「何でこんなに美味いんだ、わー、きゃー、俺はどこまでも安上がり」と毎日の様に食べてます。とろっと感やら、甘みやらにやられ過ぎ。

 そう言えば、新年度なんすね。関係ないところで生きているなぁ。