“2007/02”な記事

逆転裁判4、公式サイトで体験版公開中。〜逆転裁判4 の8〜link

 CAPCOM|法廷バトル|逆転裁判 4(←音が出ます)

 1の頃からの恒例行事みたいなものなのだけど、今作でもWeb上で体験版が遊べる様になりました。

 ちなみに私は遊んでいません。だって、いいとこで終わるんだもの、いつも。じっと発売まで我慢するのです。

DjangoとTurboGearsの研修会を企画中の模様。link

 Twisted Mind - 興味ある方募集
 Django-ja (at Lingr)

 今どきな合宿ぽいヤツなのかしらん。興味があるかたはDjango-ja (at Lingr)へ参加してみると良いですよ。
 って、何で私入っているんですかっ。あ、いや、お誘い頂き大変嬉しく思っております。

 やー、凄く興味ありますし、もちろん参加したい気持ちもあるのですけど、ちょいと厳しいかも。いつになったとしてもまず間違いなく暇だろうけど、お金がないとかお金がないとかお金がないとか(←私だけ前後一泊づつ追加になっちゃいそうだし)。地方、っていうか日本の端に住んでいると矢張り損だなぁ、こういう時。

ファイアーエムブレムシリーズの公式サイト。link

 これまで個別の公式サイトはありましたが、シリーズ10本目完成を記念して開設された模様。バーチャルコンソールでの商売っ気が見え隠れしたりしますが、いいです、素晴らしいです。

 現時点でチマチマとバーチャルコンソールで“紋章の謎”をプレイしている身としては、ファイアーエムブレムミュージアムのキャラ紹介とかが凄く凄く参考になる。や、初プレイなので、本当は参考にしない方が良いのですけど。

 更に更に充実度を増すと思うので、今後にも期待です。

V・ロッシは来年もmotoGPで走ります。link

 MotoGP 速報ニュースサイト インテリマーク - ロッシは2008年までヤマハからMotoGPに参戦

 昨年、前人未到の6連覇こそ惜しくも逃しましたけども、相変わらずの強さを見せつけているバレンティーノ・ロッシ。ホンダからヤマハへ移籍してからというもの、「パワーに劣るバイクを腕で持っていっている」感も加わりさらに強いという印象が強まっています(←まぁ、総合的な性能に置いて劣っているのかどうかは判然としませんが、パワーだけは)。そのロッシ選手が来年も現在と同じヤマハのバイクを駆ってmotoGPに参戦する事が発表されました。
 毎年F1転向等という荒唐無稽な事が取沙汰されますが、今年はそういう事もなさそうです。

「去年は不可能と思える状態からタイトル直前までの反撃ができた事で、このチームは最高だと感じました。これがヤマハに残る理由です。チームのガレージは雰囲気が良く、常にリラックスできて幸福感がありますが、これはそう簡単には巡り会えない特別なものだと思います。」

 と「ホ○ダのガレージは雰囲気悪くてさぁ」と暗にほのめかすロッシ、素敵だ。

 それにしても、あのバレがもう28歳<今月28歳の誕生日を迎えるバレンティーノ・ロッシ。最初にチャンピオンになったのが10年前なので、そう言われりゃそうなのだけれども、年月の過ぎるのをまた感じてしまった。
 F1転向は嫌過ぎるので、引退後はちゃんとWRCへの参戦とかへチャレンジして下さい。私、WRCも好きだから(←お前理由かよ。

雪の舞い散る中トレ室へ向かうナイスなガイ、俺俺。link

 長崎では今シーズン初の降雪でありまして、若干の積雪があり、日中も時折降雪があるというお天気でございました。そんな中、3週間ぶりにトレ室へ行きましてトレーニングを実施して参りましたが、この3週間というブランクの影響は思ったより小さくなく、これまでより2段階負荷を下げて行ったのにも関わらず、回数も2/3〜1/2程度しかこなせず筋力の低下を感じざるを得ない状態でありました。
 あまり筋肉が付いているわけではない事もあり(←ムキムキになったらムカムカするのでヤですけど、見た目にはそれほど変化は感じておりませんでしたので軽くショックです。でも、また鍛える楽しみができて良いのかも知れません。

 とか態とらしく前向きな発言をしてみる。ヘタれな上に体質的にも筋肉の付き難い私が、負荷を一段階上げるのにどれだけ時間がかかる事か、衰えるの早いって。やってられないって。うぅ〜

かき食うカキ祭り開催。link

 九十九島かき食うカキ祭り2007

 先日のプレ開催の時にもお伝えしましたが、来週末より本番開催です。懸念されるノロウイルスの対策もばっちりみたいですし(←参照:九十九島のかきについての情報公開、マイ箸、マイ茶碗を持って、“かきの大鍋”も食べに行きたい。

 でも、遠いんだってば。