整骨院へ行ってみた。

 お母様お薦めかつ絶賛の某整骨院へ行ってみました。人生初整骨院です。写真は全然関係ない帰りに立ち寄った安カフェ。まぁ、この写真はちょいと色味的にいんちきですが、椅子のオレンジっぷりがたまらなかったので。

 私は昔バイクに乗っていた時に転けて左膝をやってしまい、若気の至りで放置した結果、ちょいちょい痛める様になってしまっています。後、これは職業病(←職業とは言い辛くなってきた様な気もする今日この頃)みたいなものだと思うのですけど、肩こりもあります。そして一番辛いのが首で、右方向へ回すと痛いのでじわっと動かす程(←別に借金はないのになぁ。とか微妙なことを)。
 て事で、膝と首二点を訴えて診療を受けてきました。

 膝の方は皿の位置がずれているみたいな感じで、ストレッチ後ガっ、グっと。首の方は何とかという筋肉に張りがあり、肋骨の一番上やらが悪いとかなんとかで、グリグリグリグリと(←「ちょっと痛いかも知れない」と言われたけど、本当に痛かった)。
 結果、膝の方は何か内側は痛くなくなったけど、逆に外側が痛くなった。首の方は案外具合が良くて、もちろん痛みはまだまだあるのだけども、結構楽になりました。

 ちょいちょい通うのも良いかも知れないなぁ。でも、私の場合はどこかを怪我しているというよりバランスを崩しているだけっぽいので、整体の方なのかも知れない。恐いけどね、整体は。