応援は世界を救うのだ。

 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2(Amazon.co.jp)
 “燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2”を楽天市場で検索

 昨日午後にやっと届きまして(←首を長くして待っていたぜ)、とりあえずハード難易度であるところの“激烈に応援”のラス曲まで辿り着きましたけども、一時間以上かかってもクリアできないので小休止。一応前作をバカみたいにやりこんだ身の上ですから、イージー難易度であるところの“気軽に応援”はスキップしました(←点数稼ぎでそのうちやらないといけなくなると思うけど)。

 基本的に前作そのままで曲とストーリーを載せかえただけですけども、前奏をスキップする事ができたり難易度の表示があったりして若干の操作性の向上が見られます。収録曲やお馴染みのバカストーリーも好みの問題はあるかと思うけれども、笑いあり泣きありしっとりあり熱さありで前作に負けないパワーを秘めています。
 マーカー判定のシビアさなどは変わりないと思いますけども、新しいトリックとして二連打からスライドや三連打が登場していて難易度も上がった感がありますが、これがさらにノリと熱さを引き出すので好印象。

 前作同様「あと一回、あと一回」と繰り返してしまう超スルメゲーなので要注意。気が付くと2時間くらい平気でやっていたりするからなぁ。押忍!