音質を高めたらしいiPod対応オーディオ、AERO Sound System。

 ITmedia +D LifeStyle:オンキヨー、音質高めたiPod対応の一体型オーディオ

 私はMacにブックシェルフ型スピーカーを接続して音楽を楽しんでいますが、ディスプレイを挟む様にスピーカーを設置している為ちょいちょい音楽の方に聴き入ってしまって作業が滞る事がしばしばあります(←心がけしだいですよ、それは)。それを回避するためにも、「そうだ別途オーディオシステムを購入するべきなんだっ」と買えないので妄想だけしてみました。

 件のシステムが本当にそれなりに高音質であるならiPodを接続できて、かつ充電もできるのであればかなり魅力的であります、ラジオも聞けるし(←最近全然聞いていないが基本聞きたい)。CDも聴けるなら聴けるでありがたいですね、現状ではリップすれば用済みになるのでしまい込んでいるけど。
 あー、でも、やっぱり手元でさっと操作できる利便性は代え難い。聴く曲やアルバムを選択するのも、再生するのも停止するのも作業の途中でちょいちょいとできるのは重要(←それがいけないという話ではなかったのか)。だいたい急に「あぁ、俺は今あの曲が聴きたい、聴きたくてたまらないのだ」とか思うタイプだし。

 そんな訳で、すっかり買う気なんてないのに紹介記事を上げてしまう、iTunesの再生・停止にグローバルショートカットキーを割り当てている“たくぅ”さんです。