“LEVEL5 VISION 2007”開催。

 ITmedia +D Games:レベルファイブ、5つの驚きで新作含め今後の展開を明かす――「LEVEL5 VISION 2007」開催 (1/2)
 レベルファイブ、発表会「LEVEL5 VISION 2007」で新作2タイトルを明らかに。「レイトン教授と悪魔の箱」はストーリーに関係した新しい謎を多数収録(GAME Watch)
 「LEVEL5 VISION 2007」レポートその2。サプライズ3「LEVEL5が意外なタイトルを開発。さらに……」。サッカーをテーマにした「イナズマイレブン」を発表(GAME Watch)

 ナンバリングドラクエの開発も手がけている事で知られるレベルファイブさん、本社は福岡の天神にあります。今後の事業展開を大掛かりに発表した様でございまして、ご活躍の程、大変結構だなと思っております。
 「映画だ、漫画だ」とマルチメディア展開を実施して行くそうですが、手を広げ過ぎて困った事にならないとよいのですけど。

 とりあえず、“レイトン教授と悪魔の箱”におけるアンソニー役大沢たかおさんの

前作も全部解いたんですが、そろそろ次のナゾに挑戦したくウズウズしていました。仕事も集中できないし、早く発売してもらうためには声をやったほうがいいなと思って

 というコメントに感激した。