12分で豆腐が完成、“とうふすていしょん”。

 コラム: 但見裕子の「家電買っちゃいました」福山化成「とうふすていしょん」(家電 Watch)

 “とうふすていしょん”を楽天市場で検索

 実は私、こうした「家でプロの味が実現可能」というアプローチには、かなり心をひかれるタイプだ。

 もちろん私もそういうタイプだ。

 かなり良さそうですね。本体は15540円と少しお高いですけど、豆乳とにがりのセットが5回分で1260円というのはそこそこいいお値段だと思います。もちろんスーパーの安売り対象豆腐とかと比べてしまうとあれですけど。

 全ての行程を自分で、そう豆乳作りから。とも思わないでもないですが、そういうのは年一くらいでコリゴリしそうな気もします。