バーチャルコンソール2007/09配信予定タイトル。

 [NS] バーチャルコンソール9月のラインナップ発表。ついに「罪と罰」が登場
 Wiiのバーチャルコンソールに『餓狼伝説』ほか2タイトルが追加(ASCII.jp)

 “Wiiポイント”をAmazon.co.jpで検索
 “Wiiポイント”を楽天市場で検索

 今月の目玉はついに登場する100メガショックでお馴染みのNEOGEO発3タイトルでありましょう。価格はそれぞれ900ポイント(←1Wiiポイントは1円)でありますから、元の値段を考えるとコストパフォーマンス抜群でございます。中後期には価格を押さえる為にCD版も登場しましたが、オリジナルのROM版は3万円以上しましたから。

 しかしながら、私的に一番の注目は何と言ってもメガドライブの“ランドストーカー”でございます。大好きです、熱く熱く好きです! 今だってMD本体を引っぱり出してきてプレイしたいくらいです!!
 いつもの様にバカみたいに語りを入れるのは、後日公開されるであろうセガの紹介ページ紹介時へ譲りますけども、全てのMDゲームの中で一二を争う程のお気に入りゲームです。

 あと、地味にコナミ系シューティングゲームが熱い月でもある様ですね、“グラディウスIII”とか“沙羅曼蛇”とか“出たな!! ツインビー”とか。