ちょいと斜めなヘルシー志向、“おいしい!100kcal”シリーズ。

 1袋あたり100kcal!食べきりサイズのスナック菓子 『おいしい!100kcal』シリーズ新発売1袋あたり100kcalのスナック菓子「おいしい!100kcal」シリーズ登場 - GIGAZINE経由)

当社では、摂取カロリーを気にする方へ、1袋当たりのカロリーを100kcalに設定した『おいしい!100kcal』シリーズを提案します。素材・製法の異なる生地を使用した3アイテムをラインアップし、それぞれに「玄米」「穀物」「オリーブオイル」などヘルシー感を付加しています。

 ヘルシー感を付加しているだけであって、決してヘルシーではありませんよ。という全うな説明。摂取カロリーを気にするならスナック菓子なんて食べないにこした事はないわけですけども、それはそれ人というものは弱いものなのです、大きな制限に対するには小さな喜びってヤツが励みになる事だってあるのです。

 という訳で、需要はありそうだしいいのではないかと思います。個人的にも「全ての食品にカロリー表記があればいいのに。そして全ての食品に小さい小分けタイプがあればいいのに」と常々絶えず思っておりますので、スナックだろうが何だろうが支持致します! しかしまぁ、カロリー計算的には100kcalより80kcalの方が何かと便利だったのではないかとも思ったりもしますね、量や価格のバランスで決定したのだと思いますけど。
 あと、問題は味か。折角なので少量でも満足できる味だったさらに良いですね、難しいだろうけど。