インディ・ジョーンズ4、タイトル決定か。

 CNN.co.jp : 「インディ・ジョーンズ」4作目、タイトル判明   - エンタテインメント

 最近前3部作を観直しました。最近は古い映画、と言っても80年代のものですが、その辺りの映画を「寝る前映画(←眠くなるまでに観る映画で、一気に観る前に眠気が来るので大抵数日をかけて観られる不遇の扱い)」としてよく観ています。インディの前はバック・トゥ・ザ・フューチャーを観ました。

 ハリソン・フォードさんをスターの仲間入りせしめた映画は言わずもがな旧3部作の方をスターウォーズですが、その地位を不動の物としたのが今シリーズと言っていいでしょう。当初、プロデューサーであったジョージ・ルーカスさんは主演させる事を反対したそうですが、監督であるスティーブン・スピルバーグたっての希望で実現したらしいです。ジョージさん的にはスターウォーズのハン・ソロ船長のイメージが強過ぎて云々みたいな事だった様に記憶しています。

 さて、そんな“インディアナ”シリーズの新作が来年公開される予定で(←実に19年振りの公開となる)、そのタイトルが判明したそうでございます。どうやら「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull」(インディ・ジョーンズと水晶の頭蓋骨の王国)となるらしいとの事ですが、タイトルだけなので内容はさっぱりわかりません。
 インディを演じるハリソンさんも今年で65歳、アクションシーンは厳しいでしょうからこれまでとは少し違った趣となるかも知れませんね。楽しみです。

 そうそう、今でこそあれだけども、ハリソンさんはそれなりにアクションスターだったのだよなぁ。なんかこう、「不器用そうな手つき」ってヤツの印象がかなり強いのだけど、個人的には。