Mac OS X 10.5 Leopardに導入されたセキュリティ機能色々。

 アップルMac OS X「Leopard」に施される11種類のセキュリティ機能とは:ニュース - CNET Japan

 今回は見た目的に派手な機能が少ない分、こういう地味な部分で頑張っている感があるね、AppleさんのWebサイトで宣伝している300の新機能も細かいのが多いし。だからこそアピアランスにも少し大きく手を入れて見た目の違いを強調したかったのかも。

 そんなわけで、「見た目が全て」の薄っぺらい人間であるところの私はアピアランスの変更が見逃せませんのですが、新機能であるStacksは凄く凄く期待していて、というか待ちに待った感がある機能だったりもするのですけど、正直あの3DDockはどうかと思ったりもしております。いくらなんでも大げさ過ぎじゃないかと、画面専有面積増えちゃうんじゃないかと。使い出せば気にならなくなるどころか「移り込むのが格好いい!」とか言い出すのも透けて見えたりもしますけどね。

 そんなわけで、ついに明日。