むしろ一昨日参ります。
半透明のメニューバーはデスクトップのバックグラウンドが写真である事が前提ですよね。だって、50%グレーにしちゃう様な人(←お前だ)に取っては別に普通に単色だもの、グレーな。
前にも書きましたけど、最初に知ったときは悪い冗談だと思ったものですが、いざ使ってみるとバックグラウンドとの組み合わせによってはそう悪くなく、「意外と良いかも」と思ってしまいました。が、悪い組み合わせだと見難くて悪い冗談になってしまうので、矢張りやり過ぎだと思う。
サードパーティ製ユーティリティで切れるのがせめてもの救いだけどね。
あと、アピアランスをブルーにして使っている場合、選択項目を示す背景色の青が鮮やか眩しくなって、メニューバーの半透明ぶりとギャップがある様な気がして暫く慣れなかったなぁ。
新しいDock、それも下Dockは言うまでもなくやり過ぎ。3Dにする必要も、ステージにウィンドウが映り込む必要も、まったくない訳で、「どれだけ趣味に走っているんだ、お前らは」と思ってしまいました。
3Dなんかにしちゃったから下の方の空間が広がったし、左右にも使っていない空間が広がって整列させるアイコンのサイズが厳しくなるし、影を付ける領域も広がっちゃったし見た目以外の利点をあまり感じないですよねぇ。その見た目も嫌う人がいるだろうし。
ま、すっかり慣れちゃったのだけどね(←流石、適当な人)。
(0)
(Last.fm)