“Security Update 2007-009を施したSafariが、フォームのsubmitボタンでクラッシュする”問題。

 Security Update 2007-009を施したSafariが、フォームのsubmitボタンでクラッシュする(padma colors)

 この記事を見ました時は、「へー、こんなバグを仕込むなんてねぇ、格好悪いねぇ、テストもゆとりかー」みたいに対岸の火事的反応を示してしまったのですけども、先ほどエントリーを書いておりましてもろ直撃されている事に気が付きました。

 当方で配布していて誰も使っていないであろうblogアプリの“えんとりーを追加”時のプレビュー機能を有する“ぷれびゅー”ボタンがガチっとそれに該当します。アップデートを施しちゃったSafariでプレビューしようとするとクラッシュして落ちやがります。保存していないとフォームの内容ももちろん失われますのでガッカリな事になります。

 ていう、このエントリーでも一度押しちゃったぜ、一度確認するのがくせになっている。早く修正してね、Appleさん。

 ーー追記;2007/12/22ーー
 セキュリティアップデートが再配布され、それを適用する事で解消されました。