RBC長崎第二回勉強会開催の模様。

 RBC長崎: 「第2回イケテルRails勉強会@長崎」開催のお知らせ

 不幸にしてcheck*padの障害で忘れ去られていたネタの一つ。幸運にも私のまわりにはRBC関連の人達がいたりしたので思い出しました。しかしながら、思い出した私は不幸かも知れません(←えーっ)。

 詳細はリンク先をご覧になって頂きたいですけども、今回はJRuby on Railsって事なのかEclipseではなくNetBeansを使うらしいです。宗旨替え宗旨替え。
 福岡のRBC本体に追従するネタみたいですが、かなりRailsっぽい内容との事ですので、その辺を期待したい人には良いかもしれません。

 さて、私は残念ながら参加できない感じです。や、無理なんです、だって土曜日はトレ室へ行かないと、筋トレをやらないと。病院に行くかも、花粉恐い症だから。もはや平日に色々こなせない人になってしまいましたから、週末は大事にさせて下さい。体力ないんです、気力もないんです、どうだっていいんです。そもそも、6日間連続でフルタイムっぽく拘束されるのなんて耐えられませんて。
 でもまぁ、色々あって参加するかも知れないけどね、NetBeans使ってみたいし、斜め後ろ辺りから「お前その為にMacBook(ry」とか言われると抗えない気もするし。