Google App Engineを引き続き弄った。

 Running Django on Google App Engine - Google App Engine - Google Code

 [Google App Engine] - 常山日記

 各所で話題のGoogle App Engineさん、中でもDjango界に与えたインパクトは大きくて至る所で色々な事が起こっています。詳しい事は上記の常山さんとこ経由で巡って頂きたい。

 さて、ここ数日私も「DjangoをGoogle App Engineで」というのに取り組んでおりますが、だんだんと馴染んできて参りました。Googleさんのエゲつないリソース群を利用できる変わりに、Djangoさんのきめ細やかさを失ったりするトレードオフなのが悩ましくもあり、かつ興味深くもあり、そして楽しくもあります! 特にGoogleさんのデータとの向き合い方とかが非常にツボであります。
 いろいろ試してみてくれている先輩方(←すべからく私よりお若いが先輩だ)がいらして、私もそれを追いかけできる限り色々試してみようと思うので、ちょいちょい書いて行きたい。

 だが、本日よりマリカ部。裏切ったらごめんなさい。と言うか、裏切る気でこれを書いていると思う。