マリオカートWii、熱い!

 さて、Amazonでこのザマ地域にお住まいをアタクシでありますから、一日遅れの昨日初体験いたしました。一日遅れなのは良い方で、某ご友人様なぞは昨日にも届かず二日遅れ確定というお気の毒な有り様だったりしますよ。
 と思えば、水曜日の夜遅くに写真付きの「買ったぜ」メールを送りつけてくる不届き者もいたけどなー。嫌がらせかっ

 てわけで、熱いです。今度のマリカも今まで同様当たり前の様に熱いわけです。熱すぎて熱くなるくらい熱いです。意味が分りません。
 正直言いまして、懐疑的だったわけですよ、ええと、ほら、ハンドルっていうの、あれ。最初はあれで遊ぶけど、そのうち面倒くさくなったり、操作がし難かったりして普通にGCコントローラ挿して遊んじゃうんじゃないのと。しかし、それは間違いでございました。ハンドルは正義ですよ。mustですよ。have toかも知れない。違いがあまりわかってないけど。
 元々マリカのドリフトはボタン一発簡単発動でありますけど、それとハンドルの組み合わせがこれほど気持ちが良いとは。や、ハンドルで遊ぶドライブゲームの楽しさは知っているのですよ、ちょっとマニアだったし。でも、それとマリカがマッチするかというとちょっと疑念を抱いていて、簡単に操作できるのに逆に煩わしくなるのではないかと思っていたりしました。全くの杞憂でございました。ごめんなさい、任天堂。そして、ありがとうWiiリモコン。
 従来のハンドル型コントローラと言いますとハンドルをどう固定するかに力点が置かれていまして、もちろんカチっと固定されていた方が遊びやすいのですけど、それを逆手にとり自由にしたのもアリだと思いました。そして、それを遊びの方に活かすべくハンドルを振るという操作を取り入れ、かつ有利になるという辺りも任天堂らしい上手いやり方。白熱してくると、自由なハンドルのお陰でついつい暴れプレイ発動してしまいますよ、振るだけじゃなくて切り返しでも暴れてるけど。

 これは本当にしばらくの間毎晩でもマリカ部活動をしてしまいそう。参加してくださる方はメールとかSkypeとかtiwtterとかGoogel Talkとかコメントとかその他もろもろで捕まえてください、お待ちしています><。