Google App Engineで遊んだしょぼい結果、というか途中。

 http://reiare.appspot.com/
 Subversion Project

 最近遊んでいたGoogle App Engineの結果、というか途中経過を晒中です。ソースは上記より適当にチェックアウトしてよろしくどうぞ。

 とりあえずGoogle App Engineを使ってなにかしら作ってみたかっただけなので、ネタもヒネリもなくGetting Startedのゲストブックの拡張版。一応、1対多的な関係を試すべくコメントを付けられる様にした。再起的にずーっとネストさせる事もできるけど、画面作りが面倒になるのでやめた。
 で、画面を作っているうちに前々から気になっていたjQueryの方にグングン傾倒して行って来ちゃってGoogle App Engineそっちのけでエフェクトかけて遊ぶ様になってしまいました。

 動かすには開発版のDjangoが必要です。ディレクトリ内に入れてください。私はシステムに入れている開発版のDjangoへシンボリックリンクを張っています。Google App Engine SDKのappcfgでもちゃんとアップロードしてくれるので便利でありました。

 適当に作って作りかけなのだけど、移り気で飽きっぽい私としてはちょっと他の事をやって少し離れたい気持ちになってしまっているわけで、ある程度形が見えると途端にやる気がなくなる悪い癖を出しまくっているわけで、しばらくの間このまま放置するかもなぁと思ってしまっているわけで、まぁ、何はともあれ無理矢理区切りをつけた次第です。