“大合奏!バンドブラザーズDX”公式サイト開設。

 大合奏!バンドブラザーズDX

 さて、あれは何年前の事になりますでしょうか。かのニンテンドーDSがローンチされたばかりの頃、発売日に購入しておりました私の心をガッチリと掴み、いつまでも離さないゲームがありました。そのゲームはお世辞にも“DSらしい”ものとは言い難いものでした。二画面を活かす事も、タッチパネルを積極的に使う事もなく。DSの機能を活かしているところと言えば、その増やされたボタンを全て使う事くらいでした。
 しかしそのゲームはボクを虜にし、当時ニートな暮らしを満喫していた私の時間を可能な限り奪って行ったのです。10時間は持つであろうDSのバッテリーを毎日充電し、その充電時間をもどかしく感じる程に……。

 そう、そのゲームこそが、件の“大合奏!バンドブラザーズDX”の前作であります“大合奏!バンドブラザーズ”! 待っていた、待っていたよ、ボクは。ワクテカが止まらない、止まるわけない!

 前作での鬱憤を晴らすかの様に、DSならではのマイクを使った“歌う”機能、DSならではのWi-Fi通信を使った“楽曲ダウンロード”機能、そしてまさかのWiiとの連携機能と、数々の新機能を引っさげて華麗に帰って参りました。
 これは買いですよ、間違いなく買いです、一人三本くらい買ってください、買っちゃってください! ボクは買えませんけど><