中裕司さん率いるプロペが放つWii用ゲーム。

 「バシッッ!」とキャッチボールを体感――Wiiウェア「レッツキャッチ」 - ITmedia +D Games
 Wiiリモコンを持たずに遊ぶ?――Wii「レッツタップ」 - ITmedia +D Games

 ボクたちは任天堂の横井さんと宮本さんに育てられた世代ですが、セガマニアだった私は同時に中さんにも楽しませ貰いました。ソニックだのナイツだのサンバだの。そんな中さんがセガを離れて(と言っても、今回リリースするゲームもセガパブリッシュですけど)新しく立ち上げた会社からWii用のゲームが二本発表されました。
 どちらもWiiリモコンを活用しようとする気持ちが感じられるゲームでありますね、とっても中さんらしい。これからも活躍して欲しい!

 実はキャッチボール大好きっ子でありますから、Wiiウェアの“レッツキャッチ”には非常にひかれております。最近リアルにやってないしね。