iPhoneのカメラ系アプリが熱い。

 iPhoneでカメラアプリが次々にリリース:[mi]みたいもん!
 iPhoneでパノラマ写真が撮れる『Pano』面白い!:[mi]みたいもん!
 [N] iPhoneでトイカメラ風写真を撮る「CameraBag」
 Going My Way: iPhone のカメラで撮影時にぶれずに撮影する方法

 前にも書きましたけど、私がiPhoneを欲しい一番の理由はカメラなんですよ(例のあれ(仮題)・iPhoneのカメラ新活用法。)。正確には撮影した後のその写真の扱いまで含めての環境だったりもしますが、サクっと撮影できて、そのままInternetでアップロードできて、Macに接続するとiPhotoに取り込む事ができてとか凄くお手軽。
 もちろんもっと性能の良いカメラの方がいいのでしょうけど、日常メモ的に使って自分で楽しんだり、周りに押し付けたりする分にはそういう使い勝手の部分の方が重要だなぁと思ったりしています。

 そんな事は皆が感じる事なのか、最近特にiPhoneアプリのカメラ関連が熱い様な気がします! たまらない、これはたまらない、お楽しみはこれからだ。