“2008/12”な記事

焼き芋。link

 焼き芋を焼いた。おかんが。 

 焼き芋を食べた、オレが。

 いや、もちろん一人で食べたわけじゃないけど。美味しかったよ。

 あと、家を散らかしててゴメン。せめて片付けて体裁を整えれば良かった><

RBC長崎さんが“Before Programmin”というイベントを。link

 RBC長崎: Before Programming 開催します!

 こんなところで取り上げても誰一人お客様を呼べる事はないわけですが、今のところ参加予定です、私。例によって予定は未定でありますけど。

 マジカ興味あるよ、マジカ。Before Game Programmingも! 後は知らん。

 えー、何回目のイベントなのかは存じ上げません。第一回には参加しました。あれ一回目よね? あー、あの頃って髪が金色だったなぁ。そんな私も某所なんてちょっとお固いところへ出入りする様な身分になれましたよ。全然なれなくても良かったですけど。

電気の蒸し器。link

 ちなぽんkitchen:電気で蒸し料理? スチームクッカーでメタボ解消!! (1/3) - ITmedia +D

 興味はあるのですけど、いまいちお手軽さにかけますからなかなか蒸し料理ってやりませんよね。うちでやるのもせいぜい茶碗蒸しくらいです、やるのは母ですけど。
 でも、電気でタイマー式で簡単にできるのならいろいろ試してみたいです。ちょっと前にも蒸し野菜とかにチャレンジした時期があったのですけど、やっぱりガスでやるのは少し気が重かった。

 多分もっとお安い同様のモノがたくさんと思うので、とりあえずその辺から始めてみっかなー。

Arduino互換ハードウェアいろいろな記事。link

 MAKE: Japan: 2008年版オープンソースハードウェア製品完全ガイド(Arduino編)

 以前取り上げました(例のあれ(仮題)・マイコンボード“Arduino”なSTAPA VISION。)オープンソースマイコンボードArduino互換ハードウェアをいろいろ紹介してある記事であります。年末年始はこれらで遊び倒すのもありかも。

 個人的にこの年末年始はPy3kかなと思ったり思わなかったりしてますけども、何もせずにゲームして映画観て漫画読んで!な年末年始もいいなぁと思っとります。

Sinatra.link

 Sinatra

 Sinatra is a DSL for quickly creating web-applications in Ruby with minimal effort. だそうですよ。

 こういうの見てもときめかなくなってきた。Webとか何とかとかもはやどうでもいいしーとか。

 まぁ、でも、そのうちやってみようとは思うよ。

ふて更新。link

 毎度の事でございますが、やさぐれております。まぁ、自業自得でそれなりに覚悟とかもしていたのですけど、やはりリアルに数値としてでるとねー。でもって、じわじわ体を侵されるってコエー。

 てわけで、来週詳細な検査結果を踏まえて薬の種類とか闘病とかの具合を決める予定。早い方がいいらしいから、月曜か火曜にも行こうかな。これまでの事はこれで仕方が無いから、これからの事はこれからまた決めよう。

 ボロボロだなー、しかし。とほほ(←昭和)

ある意味最終形態であるのかも知れず。link

 「生きた化石」12選:動画と写真で紹介 | WIRED VISION

 生きた化石的な生物もそうでありますが、珍しい生物というのは何故かときめきますね。気持ち悪い虫系は「ひぃぃぃいぃぃぃいいい」と思ってしまう私でありますが。

 生きた化石の代名詞と言えばシーランスですけども、昔少年週刊ジャンプの企画で“とりやまあきら”さんが茹でて食べていたのが衝撃だったなぁ、色んな意味で。

“ケビン・シュワンツ物語” on DVD。link

 MotoGP情報ニュースサイト インテリマーク - ケビン・シュワンツ物語がDVD復刻、12月13日より発売

 ホンダが好きでホンダのバイクばかり乗ってきたし、今欲しいバイクもエイプかズーマーですけども、スズキを駆るシュワンツはボクにとってもスーパーヒーローだったよ。

 買おうとおもったらアマゾンで在庫切れ。販売元だと送料かかるんだよなぁ、せこいなぁ、おれ。

治療再開。link

 食事だの運動だのに気を使っている間は療法ですけども、これからお薬を頂きます。医療行為のお世話になりますよ。

 何年ぶりだ薬を飲むのは、えーと、発症というか発覚してから8年経ったので、7年以上ぶりかな。7年間の蓄えをこの一年、というかこの半年で一気に大放出ですよ、気前よく無に帰しさせましたよ、ええ。とか自分に嫌みを言っていても始まらないので、また薬を飲まなくても済む様に持ち直したたいっすね。今は一番少ない量だけど、あまり長く飲み続けるのも良くない薬らしいし、終わる事の無い病気だし。
 原因は分かっているんです、仕事しているとか忙しいとかに甘え過ぎた。並の暮らしができない身の上なのに、並の暮らしを望んだってダメだって事さー。

 まぁ、とりあえず今はお薬の世話になって何とかしのぎ持ち直させて頂きますけども、そのうちまた、いつか。いい目標ができたとか思うと、ちょっとすっきりするしね。