一生モノの万年筆は未だ買う勇気を持てない。

 特集 一生モノの万年筆:万年筆――「自分の1本」を探す旅 (1/2) - ITmedia +D Style

 私も万年筆を使っていますが、基本普段使いなので安いペンが多く今は鉄ニブのペンしか使っていません。唯一の金ペンはこの前無くしてしまったし……。
 でまぁ、いつかはちょいといいヤツを買いたいと思って幾年月ですが、なかなか勇気が持てないですね。最初に買いたいちょっといいヤツはペリカンの“スーベレーン800”がいいなぁと思っているのですが約5万円、その前に3万円くらいのヤツを挟んでステップアップするかなぁ。ちょっと前までは5千円くらいから国産の金ペンが買えたのに、この辺の時代の流れのバカ。

 ちなみに、長崎市にはマツヤ万年筆病院というお店がありますので、そこで相談しながら試し書きをしながら買うといいと思いますよ。