WOLipsベースのWebObjects Tutorial。

 WebObjects Tutorial: Introduction

 誰も取り上げない、これっぽっちも話題にならない。のですけども、WOLipsを用いたWebObjectsアプリケーション開発のチュートリアルがAppleさんから公開されております。コミュニティのどこか、からではなくご本家様によるものです、なんだろうこの今頃どうして感は。
 ともあれ、一応にでもこの手の文書を作成して公開してくれた事には感謝しております。

 相手にもされなかったからあれだけど、Appleさんにはもう一度エンタープライズへチャレンジして欲しいなぁ。今ならiPhoneアプリのバックエンドはWebObjectsが最適、みたいな煽りも行けるんじゃないかなぁ。煽りだけじゃなくて、いやらしくそれっぽい機能を組み込んでくれてもいいけど。

ーー追記ーー
 WebObjects Community » Blog Archive » Build powerful applications for the Web and iPhone using Apple’s WebObjects technology

 そんなiPhoneな煽りを入れて行われるみたいですね。