某お店でトルコライスを頂いた。

 定期的に内科を受診する必要があるのですけど、土曜日の午前中という時間帯をよく使います。で、午後からはトレ室へ通いたいという気持ちもあるので、そのまま外食をというケースがあります。本当はよろしくないですね、でもまぁ、いろいろストレスもあるので許してください、体。
 先日もどこで食べようかとうろうろしていたら、前々からお店の前を通ったり、噂を聞いたりしていた某お店が目に留まったので入ってみました。何だかトルコライスの種類が沢山あるとかで有名なところ、何かのテレビ番組でも取り上げられたらしいですよ、みていないけど。

 丁度お昼どきでありましたからお店の中はごった返していたのですけど、こちとらお一人様なのでサクっとカウンターに通されました、入り口に一番近い隅の席へ。メニューには沢山の種類がずらーっと並んでいたけれど、とりあえず初めてなので一番最初に書いてあるヤツにしました、本日のおすすめとか貼ってあったし。これが基本でおすすめなんですよね、きっと。種類が沢山あったってあれですよね、多分。
 暫く待って出されたそれは、よくみるトルコライスのそれと違ってカレーのタイプでした。あー、カレーとか久しぶり。頂きました、淡々と。追い出される様に出ました、粛々と。

 ま、別にまた行ってもいいけど、積極的に行こうとはしない。混雑している時だったから間が悪かったのかも知れないが、雰囲気も対応も態とらしくてうんざりしたよ。
 私に取って外食というのはいろんな意味で贅沢なイベントなだけに、勿体ない気持ちになってしまったなぁ。