節約弁当のすすめな記事。

 【ハウツー】1日の出費0円が可能に! この春から始める"節約弁当"づくりのコツ - おうちごはんで節約 (1) おうちごはんに慣れたら、次はお弁当 | ライフ | マイコミジャーナル

 私も相変わらずお弁当持参な毎日を過ごしております。持病対策の面ももちろんありますけど、セコい私には節約の面でも非常に助かるといいますか、気分が良いですね。たまには違う面で気分をよくしたいので、土曜日とか日曜日とかだと外食したりするのですけど。
 しかし、最近ではめっきり面倒くさくなってしまいまして、朝から火を使う事はほとんどなくなってしまいました。私は実家に寄生中でありますからご飯は炊いてあったりするので、あとは前日の夕食のおかずを残しておいて詰めたり、あまつさえお弁当のおかず用にと買ってきてもらったりする本末転倒っぷりを発揮したりしてしのいでいます。せいぜい卵一つでオムレツを適当に焼いて詰めるくらい。

 お弁当、悪くないですよ。自分で食べるから適当にあるヤツを詰めるだけでもいいし、凝らなければ15分もあれば用意できるからそれほど負担にもならない。趣味の一環として凝りまくるのも楽しげだと思うよ、ボクには無理だけど、技量的に。