数学を再始動、今のところ中学生レベル。

 私はドロップアウトしている人間ですので高度な数学を学んだ事はないのですが、そんなモノじゃなくて、もっとこう基本的な高校生レベルくらいの数学を数年前からもう一度学び直したいと思っていたのですけど、例によってグダグダで後回しになってまったく手を付けていませんでした。高校生レベルの数学を学びたいと言っても、それにはまず中学生レベルの数学も必要になりますので、先が長いなぁ、面倒だなぁと。
 ところが最近ちょいとキッカケを頂いてしまって、それを解くのにインターネットで調べて勉強とかしちゃったら、なんとなくその気になってきてしまったので、「このイキオイを大事したい、大事にすべきだ、超大事だ!」とか思って本当に始めちゃいました。まずは方程式から! 一日一時間取り組む事が目標!

 そんなわけで、数学でも「解ける喜び」ってヤツを感じておりますし、もっと感じていきたいですね。

 とはいえ、先はかなり長いし、頭の方もあまり優れてないので既にわからない所があるし、正直どこまで行けるか分らないです。下記の本、全シリーズは終えたいのだけどなぁ、何年かかるかなぁ、気持ちが続くかなぁ、生きているかなぁw

好きになる数学入門〈1〉方程式を解く―代数 (単行本)
4000066714
好きになる数学入門(1)(楽天ブックス)