PHP Function Reference というDashboard Widgets。

 andrew.hedges.name / widgets

 あー、なんか久しぶり。Mac OS X 10.4がリリースされてすぐくらいの時にはもっと取り上げていた様な気がするけど、とんとご無沙汰でありました。が、最近新規に導入したWidgetsがありますのでご紹介。どこ経由なのかは忘れてしまった、ごめんなさいごめんなさい。

 そんなわけで、複雑怪奇なPHPの関数名を覚える気のない私に最適。日本語でも表示できます。
 とはいえ、体系だってまとまっているわけではないし、関数名の一部でもわかっていなければ探し出せない感じなので微妙だけどね。

 PHPはマニュアルが充実している辺りは素晴らしいですね、これはPHP3くらいからそう。尽力してくださっている方々のお陰だなぁ。