ただ今模索中。

 ここのところ体調やら心調やらがよろしい時に言語とかフレームワークとかを学んだり遊んだり弄ったりしていたのは、久しぶりに個人的にWebアプリでも作りたいと思ったからで、思えばこのblogアプリ(+あさましい感じの)以来個人的に何かを作ったのってないよなぁと。
 まぁ、作ったものは自分でも使いたいのでblogっぽいものにするのだけども、もうちょっと拡張してCMSっぽいものにしたい、いろいろ盛り込みたいし。

 blogやらCMSやらってのはオープンソースものとかもたくさんあってありふれているし、題材としても今更なのでわざわざ自分で最初から作る必要性ってないのだけど、他にあるから、他の人がやっているからというのは考えない方向で。そういうのを考えるほうだけど、考えていると何もできない、何もやらないので。
 もちろん革新的な何かを生み出せたら素晴らしいけど、そういうを思いつくくらいなら既に取り組んでいるのよ。

 今のところあれこれ妄想しているけど具体的には何も決めていなくて、どういう環境の上で作るのかすら未定、模索中。妄想するだけなら只なので、こうなりゃ専用のフレームワークからとか一時期は思ってましたねぇ。
 風呂敷は大きくいきますよ、暇つぶしなんだから。多分畳まないけど。