ちょいと雲仙方面まで川魚を食べに行ってきた、結果的に。

 例によって実際に行ったのはお盆休みの最後の方でありまして(この俺様ちゃんにお盆休みだとかなんだかは関係ないぜっ。だけども)、現在の季節とはそぐわない可能性が、というかそぐわないですね、多分。
 お盆辺り、というかいつもだけども、前の日に適当に呑んでぼーっとしていたら、某ご友人様から電話がありましてバイクでどこかへ繰り出しましょうと。当然いつものように塞ぎ込みがちであったのですけど、「バイクかぁ。バイクねぇ。バイクですなぁ。バイク……。バイク。バイクー」と久しぶりに行く事に!
 ちなみにそのご友人様は大型免許所有のハーレーユーザ様でありますから、私の中途半端なバイクとは違いエラいバイクに乗ってらっしゃいます。私のバイクの排気量なんて切り捨て部分みたいなものですなぁ。

 とりあえずどこという目的地はなかったのですけど、なんとなく私が島原半島の方に行きたいって事でスタート。基本的にゆっくり行きましょう、のんびり行きましょう、イライラしないでおきましょう方針であります。多分独りで行っていたら途中で変わっているけど。
 東長崎から海沿いのルートを通りますが、途中は山っぽくなったりと結構いい加減な道です。

 貧弱たくぅさんリクエストがあまり距離は走れないって事で、ちょいちょい休憩を入れながら走りましたよ。
 乗っている人を反映するかのような貧相なバイクなめのイカすバイク。そしてうどん屋さん。

 赤い事が売りの一つらしい畑群とかも通りまして千々石展望台を目指します。千々石の展望台というのはあれですね、じゃがちゃんとかで有名ですか。個人的にはちょっと苦手なのでとぼけますけど。
 ちょうどその辺りでお昼近くとなりまして、お昼ご飯はどうしようとひと相談。相変わらず適当にノープランで遊んでおります。すると本日のきっかけも作ったご友人様が何やら腹案があるご様子。「オレに付いてこい」って事でリスタート。

 どこに連れて行かれんのやろ……。つづく