“The Simpler CSS Grid”な記事。

 基本HTML5でやる事にしたので、これまでお気に入りで愛用していたYUIのGridが使えなくなりました、あえて外したYUIのリセットスタイルを要求されちゃうから。
 まぁ、Gridなんて昔からあるし色んなところであれこれ議論され尽くしているので、自分でちゃっちゃと適当にでっち上げたのだけども、今後の事も考えて便利なヤツを探しておくかとググって見つけましたよ。

 The Simpler CSS Grid
 レイアウト作りを簡単にしてくれるCSSグリッドシステム(上記記事を参照している記事)

 流石にピクセル単位でサイズに拘った自由度は望めないのですけど、ごちゃごちゃと込み入ったコンテナ作りも必要ないし、すっきりとまとまった操作ができていい感じです。これからお世話になります!