長崎ITキャンプ2010のキャンプアウトに潜入してみた。

 長崎ITキャンプ参加者様方面の呼びかけによるキャンプアウト、という名の呑み会に参加してきました。参加者様の方からこういう企画が持ち上がってくると非常に嬉しいですね、ボクはスタッフでも参加者でもないですけど。
 デキる大幹事様の活躍により、二十名近くの方々が参加するという盛大な集まりになりましたよ!


 開催場所は炉談さん(炉ばた居酒屋 炉談/クーポンのホットペッパー)。長崎駅の向かい側のさらに一本入った路地にあります。私は初めて行きましたよ。


 かんぱーい!


 お料理も続々と参ります。飲み放題メニューも種類が豊富でしたよ。


 サプライズでケーキさんがご登場。いちごのショートケーキうまうま。お箸で頂いたけど。
 ちなみに、近くに誕生日な方が4名ほどいらっしゃったので、というケーキ。ボクも含む。こういうのやめろよー、泣くだろー。


 かんぱぱぱーい!


 今回の大幹事様が体の一部を装いも新たにご登場。ホント、今回はお世話になりました。次も頼んます!

 つうわけで、有志を募って二次会へ。二次会から参加の方もいらっしゃいましたよ。学生さんだったけどもうなんか研修とかで働きだしているんだって、頑張れい。


 二次会ともなるとこんな人も出てきますよね。


 二次会ともなると手ぶれ上等になってきますよね。


 宴もたけなわな光景を何故かよく隣にいて呑んでいる人なめでー。まぁ、ボクがくっついて行っているんだけども(なにそれきもい。

 さて、ここから更に有志を募ってー三次会へー。


 三次会ともなると死亡者も出てきますよね。


 三次会ともなると電池切れそうなオッサンなめで死亡者その2とかもありますよね。


 死亡者その3に落ちそうです。実際軽く落ちましたけど。
 なんか手ぶれ効果で男前に見えたのでわざとらしく公開してみた。やらしい、やらしいなぁ、もう。


 そんな終盤なのに普通にスっとしている若い子たち。おっちゃんも昔はそうやったんよ、気持ちは今でもそうなんよ、気持ちに体が付いて来ないけど……。

 参加者の皆様、おつかれさまでした。超楽しかったっす。ありがとうありがとう。長崎ITキャンプ2010ネタとしてはこれが最後かも知れませんけど、別件個別でこれからもちょいちょい遊びましょうねー!