シー大へ行ってみた。

 一ヶ月ほど前になるのですけど、学祭的なものをやっていると聞きつけてしまって何だか気分が乗ってしまったのでシー大へ行ってみましたよ。
 以前、何かの面接で訪れた事がありましたけど、実に十年振りくらいですかねー、もうちょっとかなー。


 バスから降りて、さぁどっちへと思ったけれども、何か大きい建物が見えたのでこっちかなぁと進行中。当たりでした。


 屋根のハリの交差っぷりがイカす。


 特設っぽいステージでは何やらイベントがひっきりなしに行われました、学生らしいいい意味で塩っぱい感じでしたよ。おっちゃんは好きだ、こういうの、大好きだ!
 しばらくぼーっと眺めてましたよ、後ろの方から。怪しいおじさん……。


 周りは住宅街かなー。何となく閑静でいい感じ。


 そういえば今は長崎県立大学と合併してしまってシーボルド大学ではなくなったんでしたっけ。相変わらずシー大、シー大言ってますけど。


 バス、少なっ。まぁ、いい環境とのトレードオフですよ。ボクはこの辺り好きです。ちゃんと働いていたら住むのになぁ。


 この日は小雨がちで気温が低くて、ステージを見ていたら冷えてしまったので近くのカフェでコーヒーを飲んで帰ったのでした。

 久しぶりにこういう雰囲気を感じられて楽しかった。何かに取り組んでいる姿はいいですね、須く素晴らしい。
 ただまぁ、私が着いたときには露店的なモノが軒並み終了してしまっていたので、来年その気になったら初日に行こうと固く誓ったのでありました。