インセプションのリアルタイム進行な動画。

 yebo blog: インセプションをリアルタイムにした映像経由

 映画館で観てからの二回目なのにがっちり食いついて一気に観てしまうほど暇な好き者です、こんにちは。インセプションいいですよ、面白いですよ、大好きです。クリストファー・ノーラン監督さんもレオナルド・ディカプリオさんもマリオン・コティヤールさんも渡辺謙さんも。
 関係ないですけど、ボクのメメントのDVD持って行った人誰っすか、連絡お待ちしてます。

 映画を観ていない人には何の事だかわからないと思いますけど、作中に置いては他人と夢を共有できて、かつネストする事も可能で、その場合ネストすればするほど感覚が研ぎすまされて時間の経過がゆっくりと感じられるという設定なのでありました。時間の経過具合を合わせて画面分割で一度に観たらどうなるのってのがこの動画であります。
 時間の経過具合には結構いい加減なところがあるので一定の速度で動画が再生されているわけではありませんが(夢なのでOKす)、右下の一番深い階層のなどはもの凄い勢いで時間が流れていきますねー。

 御多分に洩れず妄想癖とかあるので夢の中で生きていけたらなぁとかよく思いますよ。そのくせ悪夢的なときは目が覚めた事に喜ぶわけですが。矢張り理想は酔いっぱなしで生きていく事かー(迷惑です)。