jQuery 1.5 Releasedって事で。

 jQuery: » jQuery 1.5 Released

 大した事をやれない当ページみたいなところでも絶賛大活躍中のjQueryさんの新版がついにリリースされております。新しいバージョンは1.5でございます!

 Beta 1の頃から試していて信じておりましたけど、正式版を組み込んでも問題がないみたいなのでさくっと置き換えました。
 GoogleさんのCDNへはまだ浸透していないので当面はMicrosoftさんのCDNで行きますが、恐らくユーザ数的にはGoogleさんCDNの方が多いと思われるのでそのうちGoogleさんのへ変更するつもりであります。

 個人的に今回残念だったのは組み込まれると言われていたTemplatesが組み込まれなかった事ですが、Ajax周りが書き直されていたり、Deferred Objects、jQuery.sub()などの新要素もありますね。何のこっちゃわかりませんけど。わかれ。

 益々繁栄していくjQueryさん界隈、これからも注目していきたい。そして有り難く大活用させて頂きたい。