#!入りURL。

 Tim Bray: 「URLに#!入れるな」 - karasuyamatenguの日記
 さらなる「#!」URL批判 - karasuyamatenguの日記

 おっしゃられている事がいちいちごもっともなので適当に採用してしまってごめんなさいな気持ちでいっぱいです。

 ですが、

 HOKYPOKY.BLOG » 「#!」を含むURLについて
 HOKYPOKY.BLOG » 風が吹けばIE爆発しろ

 といった風な気持ちもあったりなかったり。

 これがベストって思っているわけじゃなくって、過渡期の一時的なモノだなぁと思って使ってますよ。そう遠くない未来にgithubみたいにhistory.pushStateとか使えればいいなぁと思いつつ。それがいいのか悪いのかといえば、悪いのかも知れないけど。
 で、いろいろ問題を起こしかねないと思っているので、以前のような普通のURLでのページも残したままだし、Google botさんの挙動にもちょっとだけ対応したりとか必死で逃げの手を打っているわけですね。
 新しいもの好きだし、ちょっと変わった事がやりたいし、ちょうどぽっかり空かされたというかハシゴを外された状態なのでワクワクする事に手を染めたかったんすよねー。あはははは

 ちょっと飽きてきたからいろいろ上手い事まとまらないかなと考えてはおりますよ、多分上手くはまとまらないけど。