去年のリニューアルに対応していた“蓄々check*pad Bookmarklet”。

 蓄々check*pad Bookmarklet : akiyan.com
 check*pad.jp

 相変わらず私は適当にウェブを閲覧しているとき、これをネタにしようと思ったページのURLをメモするのにcheck*padを使っているのですが、去年のリニューアルでそれまでサクっとメモできて便利だった蓄々check*pad Bookmarkletが使えなくなってしまってちょっと手作業ぽく自前でゴニョゴニョしていたのですけど、私が気がついていなかっただけでもうすっかりかなり前に対応されていたみたいです。気がつかなくてすみません、また凄く便利に使わせていただいてます。超感謝です。
 さて、このBookmarklet、実行した後にconfirmダイアログが出てくるのですけど、これがうざいなぁと思って出ないようにしようと思って中をのぞいてみたら、Bookmarkletからサーバ上のJavaScriptを呼び出して云々なのですね、そらそうか。て事で、断念。