Dropboxクライアントの日本語化とMacDropHide。

 Dropboxが日本語化 | VIVASOFT.org

 もうDropboxを使っている事は当たり前の様な感じさえありますよね。ボクらの様な人らはちょっと特殊かも知れませんけど、かなり普及しているのではないかなぁと思います。
 が、そういえば未だにされてませんでした、日本語化。もうしばらくされないのかなぁと思っていたりしましたが、現在のベータ版のクライアントではWebのインターフェースに先駆けて日本語化されているようでございますよ。SugarSyncが日本語版を用意しているのも影響したのかも知れませんね。

 DropboxAddons/MacDropHide - Dropbox Wiki

 かくいう私は、もうDropboxがある事が当たり前過ぎて無いのがおかしいので、メニューバーに限りの近いMacBook Airさん(と言っても1440あるので結構余裕ですが)ではDropboxさんのメニューエクストラを消してしまってみているのでした。
 しばらく消しているけど、無くてもそう困らないっぽい。必要になったら出せるしね。