史上最大規模で四回目の「れいかい」やります。

 実はちょっと開催が危ぶまれていたのですけども、来月も何とか開催できます四回目の「れいかい」、それも史上最大規模、の部屋で。

 開催が危ぶまれたのと関係があるのですけど、いつも使わせて頂いている長崎市立図書館の研修室を押さえる事ができませんで他の部屋を使わせて頂く事になりました。研修室を一室だと定員は7名くらいですが、四回目の会場の会議室は約3倍の20名。その為お値段の方も3倍以上。予算の方も当たり前のように最大規模になってしまいました。先日のハンズオンよりも会場費が高い……。

 そんな豪華で贅沢な会場に独りで4時間いる危機ですね。皆様ぜひ冷やかしがてらお越しいただければと思います。

日時:平成23年7月2日 午後1時00分 〜 午後5時00分
場所:長崎市立図書館 新興善メモリアル会議室2(洋)

 いつもの研修室でさえ場所がわかりづらいと評判でありますのに、次回の会議室はもっともっとわかりづらい感じですよ。なんたって正面玄関から入ってしまったとしても一旦外へ出ていただかねばならないくらいですから。

 長崎市立図書館 Nagasaki City Library 図書館について -施設の紹介 配置図 1階-

 まぁ、同じ敷地内ですけど別の建物、別の建物っていうのはわかりますよ、でももうちょっと何とかならなかったのかなぁと残念に思ってしまいますね。事務室は同じだけど行政の管轄が違うとかいろいろあるのかなぁ。

 お越しの際には裏から入ると念頭においてくださいませ。

 四回目ともなると、だいぶんカタチが見えてきまして、皆様それぞれご自分が興味があるモノを持ち寄ってくださったりしています。未だにIT縛りっぽい感じなっているのがちょっと悔しいのですけど、私自身がそんな感じなので仕方がないのかも知れません。個人的にはIT系じゃない事もやりたいし知りたいので、非ITなネタをお持ちの方にも是非一度お越しいただきたいですね、凄く来づらい雰囲気が出ているのもわかりますけど、そこはちょっとだけ勇気を!

 ボクは皆さんが興味を持っているコトに興味があります。興味を持たれるくらいですから、きっと面白いモノなんじゃないかと思います。いろんな人が興味がある事を持ち寄って刺激をしあう、そんな場所にもならないかなぁと妄想しています。刺激を受けたいです、ボクは。刺激し合いませんか、みんなで。

 もちろん今回も無料出入り自由のフリーフリーで、プランありノープランを問わず、冷やかしOKの通りすがり推奨、Skype、twitterなどでのエア参加募集であります。ありありです。ぜひ軽い気持ちでご参加くださいませ。

 それでは当日7月2日にお会いいたしましょう。毎月最初の土曜日は「れいかい」で!