ニンテンドー3DSさんのブラウザのUserAgent。

 そんなものググれカスですけども、

Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7412.JP

 でありましたよ。自分とこでちゃんとlogを見張ってアクセスしてみましたから。

 インターネットブラウザーの主な仕様

 ほら、ググれば一発じゃない。しかも、もっと詳細な仕様が任天堂大本営発表されているじゃないか。

 ちなみにこのブラウザ、NetFrontなのですけどWebKit系なのですよね、本体内蔵説明書にちゃんとライセンス云々の記述があります。

 ニンテンドー3DS用インターネットブラウザーLGPL適用オープンソースについて

 と言うこともあり、ソースも公開されているのでした。読める技量があれば読み解きたいのになぁ。あー、何かのソースコード読み倒す勉強会とかもありかな、そのうち。

 WebKit系と言うことでHTMLとかの解釈はかなりいい感じの模様ですよ。このページも実はそれなりに普通に表示されたりもしましたから、いろいろ面倒な作りになっているのにも関わらずです。しかしながら、画面サイズがあれですのであまり実用的とも言えず……、強制的にモバイル用ページにリダイレクトする自前の「あっちいけくん」にお願いすることにしたのでした。