Django1.3に移行しました。

 Django | Django 1.3 release notes | Django documentation

 というかまぁ、結構前なのですけど既に移行を完了しております。と言っても、かっちり追っかけたわけじゃなくてざっくりなのですけど。

 とりあえず動かすだけなら、AdminSiteのurlpatternを変更するだけでよくって、切り替え時動かなくて困ったのですけどググったら一発でした。とりあえずググっといたらいいねん、それでいいねん。

 django - How to correct this error: "'Adminsite' object has no attribute 'root'" - Stack Overflow

 あとは一応いくつか使っていたgeneric viewをclass-basedへ変更したりもしました。

 Django | Migrating function-based generic views | Django documentation

 class-based viewsはお手軽さが無くなって少しだけ面倒になってしまった面もありますけど、それ以上に自由度上がった感があるのでいいんじゃないかなぁ。

 そんなわけで、例によってうんざりするほど参考にもならないその時のcommitログを張っておきますよっと。

 Commit 9f67709f64cbef3f672f9c0253125d8452e46005 to tactactad/reiare - GitHub

 このパターンいいわー、プログラム的なの表示して変に目を奪わないし、なにより手間がかからず投げっぱなしだもん……。