懐かしの初代NSR500な動画。

 一見普通に見えますけど、ガソリンタンクっぽい部分にはガソリンじゃなくてチャンバーがつまってます。ガソリンタンクは車体の下の方に収められ、というか、こっちが先だと思いますけど、独創的なレイアウトになっていました。が、独創的過ぎてあまりメリットもなかったようで、次の年には普通のレイアウトのNSR500が登場しました。

 鳴り物入りでデビューしたにもかかわらず前年チャンピオンだったスペンサーを持ってしてもチャンピオンシップは取れず、かつレースによっては型落ちのNS500で走ったりしてたらしいです……。ちなみに、翌年は伝説の85年で新型NSRで250ccと500ccダブルタイトル。

 最近走らせたんだ、実際に見てみたかったなぁ。