幻のGC用の裸眼3D液晶ディスプレイ。

 ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』|Nintendo

 ちょっと古い記事からネタですが、私的には最近読んだりしましたので。でも、それも私が3DSさんをプレゼントして頂いた頃なので結構前なんですけど。

紺野 はい。ゲームキューブの上に5インチくらいの液晶ディスプレイを取り付けるようにして、裸眼で立体の『ルイージマンション』が楽しめるものを試しにつくってみたんです。
岩田 その液晶は、確か2002年のE3(※17)のときに参考出品しましたけど、立体視できることはナイショにしていて・・・。でも、あれはちょっと面白かったですよね。

 と言う事で、

 ファミ通.com /【E3会場リポート】ゲームキューブ専用モニターが参考出展!

 で取り上げられていた専用モニターが実は裸眼立体視可能だったと言うわけか……。

 3DSさん、出かけるときは必ず持ち歩いてますけど、3DSのゲームではほとんど遊ばないです。なんとかしてくださいです……。